一通り調べました。
●奥義
◆奥義を避けで回避できないキャラ
カタリナ、カリオストロ、ベリアル
◆奥義を前転で回避できないキャラ
グラン、シャルロッテ、メーテラ、ナルメア、ユエル、ウーノ、
シス、ヴィーラ(通常)、アニラ、ニーア、アバタール・ベリアル
◆奥義に避けから前転(入れ替え)が間に合うキャラ(被画面端)
メーテラ、ベルゼバブ、バザラガ、ナルメア(+7F)、
ウーノ(飛び道具部分前転)、アニラ(±0)、グリームニル、ニーア
※F書いてないキャラは10F以上有利
◆注意事項
▶ランスロット、ファスティバ
避けられるが+5F
▶メーテラ
裏側に飛んで行く。ダッシュ入れ替え可
▶フェリ
避けられるが+5F。飛び道具には発生保障。
▶ソリッズ
避け連打で2段とも回避可能。
無敵技か発生5F以内(投げ/c.L)なら2段目前に割り込みもできる。
1段目避け→2段目前転は不可。
▶ウーノ
打撃部分を避けから反撃可能。
一応飛び道具部分も連続避けできるが、
打撃部分避け後20F以上猶予があるので待たなくて良い。
流石にレイジングストライクは入らない。
▶ヴィーラ(通常)
避けで-5Fと不利、ガード時+9Fなのでガードで良い。
▶ヴィーラ(強化)
初段後飛び道具前に投げか無敵技のみ割り込める。
飛び道具部分は回避/前転不可だがガード可能。
●解放奥義
◆解放奥義を避けで回避できないキャラ
カタリナ、シャルロッテ、パーシヴァル、ファスティバ、メーテラ、
ナルメア、ソリッズ(漢気)、ユエル、ユーステス、ヴィーラ(通常)、
ヴィーラ(強化)、ベルゼバブ、アバタール・ベリアル
◆解放奥義を前転で回避できないキャラ
ジータ、カタリナ、シャルロッテ、ランスロット、ファスティバ、
フェリ、ゼタ、バザラガ、ソリッズ(漢気)、カリオストロ、
ユエル、ベルゼバブ、アバタール・ベリアル
◆解放奥義に避けから前転(入れ替え)が間に合うキャラ(被画面端)
グラン、ジータ、フェリ(+3F)、ゼタ、バザラガ(+6F)、
ゾーイ、カリオストロ、ウーノ(+9F)、ベリアル(+9F)
※F書いてないキャラは10F以上有利
◆注意事項
▶ジータ
裏側に飛んで行く。ダッシュ入れ替え可
▶ランスロット
避けられるが+5F
▶ファスティバ、アバタール・ベリアル
暗転後発生0Fの投げ判定
▶ゼタ
裏側に飛んで行く。ダッシュ入れ替え不可
▶ソリッズ(漢気)
暗転後発生0Fの投げ判定?
2段目以降が空中ガード不能なので、
初段がバクステに噛み合うなどしない限り食らってしまう。
▶ユエル
無敵が長いのか、無敵技で返してもユエルが一方勝ちする。
ニーアの解放奥義当身で返せる。
ユエル同キャラ暗転返し時はなぜか先出しが勝ち。
▶ニーア
当身が成立した時点からロックするため割り込み不可。
▶ベルゼバブ
前転だとフルヒットするが、避けだとロックもしないカスヒット。